3月7日 テレビ東京「7スタBratch!」のロケゲスト出演します

というわけで、HIBARI 7 DAYSの休演日の2月23日、テレビ東京のお昼(12時30分~13時25分)で放映中の「7スタBratch!」のロケがありました。この番組はパックンが司会で、大学生の男の子が取材に出かける、というフォーマットの情報番組です。

僕のマネージメントをしてくださっている共同テレビジョンのTさんが「利明さん、こういうのやってみる?」という話を持ちかけてくださり、お引き受けしました。テーマは「昭和のスタアが愛した名店」ということで、僕の役回りは、レポーター=
Bratch隊の見山友都くんという関東学院大学生に、蘊蓄をお話しながら、お店を案内するというものです。テレビ東京さんでおなじみの「食べ歩き」であります。

で、どのスタアの所縁のお店に出かけたかは、オンエアをご覧頂くとして、偶然のなかの奇縁だったのが、やはり美空ひばりさん所縁のお店でした。場所は、横浜の野毛、ひばりさんが昭和23年に、そのキャリアを本格始動させることになった、横浜国際劇場(現在はJRA)の前にあるお寿司やさんでした。

HBARI 7 DAYSで、美空ひばりさんについて、ステージで語っているときでしたので、ものすごいチカラを感じました。

というわけで、3月7日(月)テレビ東京 「7スタ Bratch!」宜しければご覧ください。http://www.tv-tokyo.co.jp/bratch/

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック