甦る! 植木等ショー

というわけで、今朝のサンケイスポーツで、ドヒャーっと紹介されました
「TBS倉庫から発見!! 幻の映像 43年ぶりに甦る『植木等ショー』という見出しで、
現在、鋭意製作中のDVDボックス「植木等スーダラBOX」について、スパッと抜いていただきました。

http://www.sanspo.com/geino/news/100726/gnj1007260506006-n1.htm


この日記で、以前より、書いてきました「植木等ショー」ですが、植木さんが記録として保存していた17本のエピソードのキネコが、今回の企画の出発点です。植木さんが亡くなったときに、TBSさんに招聘されてスーパーバイザーとして参加させていただいた追悼番組の準備をしているときに、これらの素材が確認されたのです。以来、三年、深く静かに企画をすすめてきました。クレージー55周年のファイナルを飾るに相応しいソフトになるべく、スタッフ一同、奮闘努力中です。しかも、今年のお正月、倉庫からはハナ肇さんが保存されていた「8時だョ!出発進行」の映像素材も発掘され、映像特典として収録の運びとなりました。個人蔵の映像がマスターになりますが、ハナさん、植木さん、お二人の「芸の記録」への想いがあって、21世紀の今、こうして、観ることができるのは、なんてすばらしいことでしょう!

9月の「第3回したまちコメディ映画祭」では、クレージーキャッツの特集が組まれ、そこでのオールナイトで、僕もいとうせいこうさんと一緒にステージで、いち早く、今回発見された秘蔵映像をご紹介させていただくことになると思います。詳しくは、公式サイトをご覧ください。

http://www.shitacome.jp/2010/program/program_crazynight.shtml

DVDは11月3日発売ですが、それまで色々とクレージー絡みの企画が展開されていきます。ぜひ、よろしくご支援ください!

画像



植木等 スーダラ BOX [DVD]
ポニーキャニオン
2010-11-03

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 植木等 スーダラ BOX [DVD] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

日本一平
2010年07月26日 17:21
佐藤さん、いろいろなハードルを乗り越えての植木等ショーDVDの発売、待ちに待った甲斐がありました。ありがとうございます。伝説のスーパーグループ、クレージーの仕事は映画はDVDでほとんど見れますが、ブレイクが早すぎたため、テレビはほとんどビデオで残っていませんでした。その意味で今回のDVD発売は、歴史的な快挙です。ショー・バラエティの真髄をみんなで楽しみましょう。

この記事へのトラックバック

  • アシックス ランニングシューズ

    Excerpt: 甦る! 植木等ショー 佐藤利明のTICKLE ME 娯楽映画と音楽と/ウェブリブログ Weblog: アシックス ランニングシューズ racked: 2013-07-23 18:15