アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「吉永小百合」のブログ記事

みんなの「吉永小百合」ブログ

タイトル 日 時
日活100年「拳銃無頼帖」コンプリート DVD-BOX
日活100年「拳銃無頼帖」コンプリート DVD-BOX 2012年は日活100年ということで、この10月から日活映画DVDが続々と、リリース、リーシューされています。ぼくも2002年から、数多くの日活作品のソフト化のお手伝い、解説執筆を手掛けてきました。この12月2日には、日活アクションのマイルストンとなった、トニーこと赤木圭一郎さんの『拳銃無頼帖』シリーズ全4作を収録したDVDボックスがリリースとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 1

2011/12/03 11:34
吉永小百合よみがえる歌声 この道は長いけど 歩きながらゆこう
吉永小百合よみがえる歌声 この道は長いけど 歩きながらゆこう 11月23日、吉永小百合さん自らが企画された、東日本大震災被災者応援CD「吉永小百合よみがえる歌声 この道は長いけど 歩きながらゆこう」が、ビクターエンターテインメントさんからリリースされます。このアルバムの曲解説と、制作のお手伝いをさせて頂きました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/11 14:43
浜田光夫さんトークライブに出演します。
浜田光夫さんトークライブに出演します。 スタジオジブリの映画『コクリコ坂から』で、再び注目を集めている日活青春映画。その時代を牽引していった、吉永小百合さんとの「純愛コンビ」で知られる、永遠の青春スター、映画俳優の浜田光夫さんが、9月7日に横浜の関内小ホールで「五十周年記念 浜田光夫トークライブ」を開催されることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 11:37
『コクリコ坂から』と日活青春映画 関連番組のご案内です
『コクリコ坂から』と日活青春映画 関連番組のご案内です 先週、日活の担当者から連絡がありました。 というわけで、今日、7月31日、23時からTOKYO FMの「鈴木敏夫のジブリ汗まみれ」にゲスト出演した回がオンエアされるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 12:07
『コクリコ坂から』は日活青春映画の最新作です!
『コクリコ坂から』は日活青春映画の最新作です! さきほど、スタジオジブリのS君が来訪。ジブリの冊子「熱風」の打合せだったのですが、その時に「鈴木敏夫さんが、文藝春秋に佐藤さんのことを書いてます」と伺って、駅ビルの本屋へ(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/13 18:00

トップへ | みんなの「吉永小百合」ブログ

佐藤利明のTICKLE ME 娯楽映画と音楽と 吉永小百合のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる