佐藤利明のTICKLE ME 娯楽映画と音楽と

アクセスカウンタ

zoom RSS マヒナと魅惑の宵 ダイヤモンド・アニバーサリー 和田弘とマヒナスターズ 6月29日発売

<<   作成日時 : 2016/05/21 10:48  

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨年、タブレット純さんのために、吉田照美さんと「浜松町ナイトクラブ」というムード歌謡を作詞しました。文化放送でのラジオ特番「浜松町ナイトクラブ」も放送しました。また、昨年秋からシリーズ化している、浅草ヨーロー堂でのイベント「そんな事よりタブレット純 青い部屋・赤い部屋」を続けております。前回4月16日のイベントで「今年は、和田弘とマヒナスターズ60周年なので、コンピレーションを企画しよう」と話した事が、実現しました。ご存知のように純さんは、2002年「新生 和田弘とマヒナスターズ」のヴォーカリスト・田渕純としてデビュー。 現在はムード歌謡芸人として活躍中です。そのタブレット純さんと佐藤利明で、マヒナスターズのコンピレーション・アルバムをプロデュース、ジャケットは画家でもある吉田照美さんに油絵で描いて頂きました。



「マヒナと魅惑(ムード)の宵 ダイヤモンド・アニバーサリー 和田弘とマヒナスターズ」2枚組
2016年6月29日 ビクター・エンタテインメント よりリリース

画像




まだネットに曲目、正式なタイトルがアップされていないので、こちらでアップさせて頂きます。
これまでのベストやCDボックスに収録されていない、初CD化曲もたくさん収録しています。なんといっても、曽根史朗さんと共作でリリースされた、とんかつになる”とんちゃん”の悲哀を描いた「トコ、とんかつさん」は世紀のノヴェルティ・ソング。そして寺山修司さん作詞の「半分愛して」は50年間、眠っていた佳曲です。

詳細については、これからイベントやラジオ、メディアで明らかにしてまいりますが、まずは、収録楽曲の全貌を!ということで・・・



今宵、マヒナを貴方とともに!…
魅惑のコーラス・和田弘とマヒナスターズの60周年を記念して、タブレット純と佐藤利明の選曲・監修によるムード歌謡のマスター・ピース。初CD化のレア音源多数。ジャケット絵画は、画家としても活躍している吉田照美の描き下ろし。田渕純の「公園の手品師」も収録!

マヒナと魅惑の宵

DISC1<マヒナ・スタイル>

01 好きだった 3:34
02 有楽町で逢いましょう 3:24
03 西銀座駅前 2:20
04 泣かないで 3:57
05 ジョッキで乾杯 2:47
06 トコ、とんかつさん 3:28
07 夜霧の第3号波止場 3:46
08 グッド・ナイト (松尾和子) 3:58
09 街燈 2:49
10 浜辺のラブ・コール 3:54
11 汐風 3:52
12 風のある道 3:28
13 思い出があるじゃないか 3:46
14 番頭はんと丁稚どん 3:34
15 丁稚ブルース 3:10
16 北上夜曲(多摩幸子) 4:41
17 京都慕情 3:16
18 恋の長距離電話(ブラック・キャッツ) 4:13
19 いちま人形 3:45
20 泣きぼくろ 3:56
21 夜の招待(フランク永井、松尾和子) 3:30

DISC2<マヒナでリズム>

01 星とバラ 2:25
02 東京レディスタウン 3:02
03 東京の花言葉(ニュー・キャナリーズ) 3:06
04 踊ってタムレ(神楽坂姉妹) 3:09
05 マヒナのタムレ 3:16
06 ふられ上手にほれ上手(三沢あけみ) 3:19
07 愛して愛して愛しちゃったのよ(松平直樹、田代美代子)3:03
08 坊やとお星さま 3:37
09 アカシヤの花に雨が降る(多摩幸子) 4:23
10 愛と死のかたみ(山中みゆき) 4:44
11 氷点(柏木由紀子)   4:35
12 舞扇 (雪村いづみ) 3:42
13 菊千代と申します 3:41
14 寒い朝(和田弘とマヒナスターズ・ソロ) 3:14
15 お座敷小唄(松尾和子) 3:25
16 続お座敷小唄(松尾和子) 3:08
17 駅前小唄(松尾和子) 3:19
18 手紙 3:11
19 サヨナラ札幌(松平直樹) 4:01
20 涙と雨にぬれて(松平直樹、田代美代子) 2:58
21 半分愛して     3:30
22 公園の手品師(feat.田渕純) 3:29

画像



和田弘とマヒナスターズ60周年企画「タイトル未定」
ビクターエンタテインメント
2016-06-29
和田弘とマヒナスターズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 和田弘とマヒナスターズ60周年企画「タイトル未定」 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マヒナと魅惑の宵 ダイヤモンド・アニバーサリー 和田弘とマヒナスターズ 6月29日発売 佐藤利明のTICKLE ME 娯楽映画と音楽と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる