佐藤利明のTICKLE ME 娯楽映画と音楽と

アクセスカウンタ

zoom RSS 寅さん・森繁・ドリフでこの夏も乗り切ろう!(8月〜9月の予定)

<<   作成日時 : 2012/08/25 10:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

☆文化放送「みんなの寅さん」は今週末でおかげさまで360回を迎えました。公式サイトで、毎週コラムを連載しております。コラムといっても、毎回、一作品ずつとりあげ、改めて作品を観直して、論考というほどのものではありませんが、いろいろと書かせて頂いております。ラジオは毎週月〜金 吉田照美のソコダイジナトコのなかで、8時13分頃からのオンエアです。

http://www.joqr.co.jp/torasan/

☆池袋コミニュティカレッジ「喜劇と映画講座」では、8月25日17時より、第四回「森繁久彌の時代」と題して、森繁さんのご次男・建さんをお迎えして喜劇人としての森繁久彌さんの魅力に迫ります。

http://cul.7cn.co.jp/programs/program_587571.html

☆連動企画として9月1日から7日かけて、池袋新文芸坐で「喜劇のデパート 森繁久彌」と題して「社長・☆前・新宿芸能社シリーズ」のなかから14作品をセレクトさせて頂きました。DVDになっていない作品も多数ありますので、是非! 9月1日13時40分から、森繁建さんとトークをさせて頂きます。

http://www.shin-bungeiza.com/schedule.html
http://www.shin-bungeiza.com/pdf/201209_morishige.pdf

☆そして今年も「したまちコメディ映画祭」に参加します。第五回のコメディ栄誉賞ザ・ドリフターズを記念して「笑激・過激のドリフ映画大進撃!」と題して、渡辺祐介監督の過激なドリフ映画3本を上映。15日にはサエキけんぞうさん、16日にはホフディランの小宮山雄飛さんとトークをさせて頂きます。東京都美術館の講堂でドリフ映画!というのがいいじゃありませんか! テレビじゃ観れない、1970年前後のドリフのゲバルト映画をご堪能ください!

http://www.shitacome.jp/2012/program/program_honor.shtml

☆そして、そのアフタートークということで、サエキけんぞうさんと、翌9月23日(日)に、武蔵小山のLIVE CAFE AGAINで、トークライブをします。

9.23(日)
サエキけんぞう&佐藤利明のボム・トーク

ドリフで爆笑だ!<誰も語らなかったドリフターズについて話そう>
出演:佐藤利明、サエキけんぞう

Open:16:00 /Start:17:00(終演 20:00頃)
入場料:1,500円(予約)、1,800円(当日)それぞれ1 drinkオーダーをお願いします
第5回したまちコメディ映画祭で開帳、爆裂した「ドリフターズ映画」の真相話しの、これが「本番」だあ!佐藤利明のここだけの秘蔵品を搭載しながら、ドリフ映画&TVをレンズに、70年代への視点を変貌させる面白爆弾トークの3時間!

http://www.cafe-again.co.jp/sche_next.html

☆日活100年DVD『夜明けのうた』『拳銃は俺のパスポート』が初DVD化され、そのライナーを執筆させて頂いています。

http://www.nikkatsu.com/package/100classics_dvd/great_3rd
http://www.nikkatsu.com/package/100classics_dvd/dvd060.html
http://www.nikkatsu.com/package/100classics_dvd/dvd057.html

低価格再発の『太平洋ひとりぼっち』『東京流れ者』『豚と軍艦』『反逆のメロディー』のライナーも書かせていただきました。



ドリフ映画だョ!全員集合
EMIミュージック・ジャパン
2005-11-16
ザ・ドリフターズ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ドリフ映画だョ!全員集合 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル












テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ザ・ドリフターズ 最新情報 - Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
ザ・ドリフターズ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど ...続きを見る
Nowpie (なうぴー) お笑い芸人
2012/08/26 05:48

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寅さん・森繁・ドリフでこの夏も乗り切ろう!(8月〜9月の予定) 佐藤利明のTICKLE ME 娯楽映画と音楽と/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる